ブログで書いていく具体的な話の一覧

こんにちは。

 

大学業界を軸にした就活においてどんな種類の体験談があるのか、

みなさんそれぞれ知りたい情報は異なると思います。

 

そのため、ブログで書いていく具体的な話の一覧をご紹介しますね。

効率的な情報収集に役立ててください!

 

・就活における大学職員業界の特徴

・大学の偏差値と職場としての大学の違い

・大学業界本選考までの過ごし方

・スケが重複しまくった話(スケジュール管理うまくできてなかった話)

 ・面接が1日3つ、4つこなしていた話。

・書類選考の話 

 ・大手大学の書類9割通った書き方のテンプレ

 ・大手大学とその他の大学の書類通過難易度の話

Webテストの話

 ・一般的なSPI系などと回答集について

 ・オンライン監視型のやつ

 ・テストセンターに行って受験する方法

・面接の話  

 ・オンライン面接の話

 ・オンライン集団面接 

  ・収集のつかないカオスなオンライン集団面接の話

 ・対面面接の話

 ・対面集団面接の話

 ・1次面接と2次面接以降の違い

 ・主に聞かれる内容と対策について

 ・ちょっとしたコツの話

・グループディスカッションの話 

 ・GD勝率8割越えの秘訣

 ・大まかな内容と傾向&対策について

・各大学ごとの対策編(年収や就活難易度が高いところをピックアップ)

 ・早稲田

 ・明治

 ・青山学院

 ・立教

 ・法政

 ・神奈川大 

 ・拓殖大

 ・日体大

・やってよかったこと

・少し後悔しているところ

 ・受ける大学の優先順位の付け方

 ・志望度の高いところを受ける時の心構え

・特色のある大学も受けた話

 ・医学部系大学

  ・順天堂

  ・慈恵医大

  ・昭和大

  ・北里大

 ・美術大学

  ・多摩美術大学

 ・女子大学

  ・共立女子大学

 

などなどを書いていきます。

 

「一番大事な大手総合大学の話がないじゃん!」

って声が聞こえてきそうですが、話の中でたくさん登場しますのでご安心を。

 

 

お見逃しなく!

 

 

質問やコメント、ツイッターもフォローもお願いします!!

 

Twitter: @ju_hew 

 アカ名:さんしろう@私大職員