2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Webテストの話②一般的なSPI等のテストとその回答集について

みなさんこんにちは。 今回は一般的なSPI等のテストとその回答集についてのお話です。 「webテスト回答集」って就活をしていると聞いたことがあると思います。 実際に回答集はネット上に腐るほど出回っていますし、 最近少し話題になった「代行」などもあり…

Webテストの話① 各大学ごとのテストの特徴とその種類について

こんにちは。 今回はWebテスト「各大学ごとのテストの特徴とその種類について」のお話です。 書類選考が通ったら次はWebテストです。 せっかく苦労して書いたESが通ったのにWebテストで落ちたら もったいないし、やりきれないですよね。 私が体験したWebテス…

書類選考の話②(学チカと各大学ごとの書類選考難易度)

こんにちは。 今回は学チカや各大学ごとの書類選考難易度についてお話していきます。 まず「学チカ」がESに設けられている理由として、 自分が学生時代にやってきたことを通して「私はこういう人間です」というのを人事の方に伝えるために設けてあるものだと…

書類選考の話①

こんにちは。 今回は書類選考、大手の総合大学9割通った書き方のテンプレについて書いていきます。 基本的にES(エントリーシート)にて聞かれる内容は どこの大学もそこまで変わらないです。 ・大学業界を志望した理由、その中で本学を志望した理由 ・学生…